音ゲーはこんなに進化してる!色々な楽しみ方をしてみよう

初心者にもおすすめ!スマホのお手軽音ゲー

最近はスマホゲームが人気で数多くの種類のゲームが出ていますが、もちろんスマホでも音ゲーは楽しめるんです。やっぱりスマホでやるメリットといえば、いつでもどこでもちょっとした時間に出来るという事ですよね。スマホならイヤホンをつければ、電車の中でも十分楽しめるので、通勤や通学中の暇な時間にすごくおすすめです。音ゲーは1ゲーム1.2分程で終わる物なので、そういった部分も気軽に出来るポイントですね。無料の物も多いので、まずはそれで試してみると良いですね。

本物のギターで音ゲーが出来る?

最近すごく人気が高くなっているのが、本物のギターを使って出来る音ゲーです。ギターを専用の機会に繋ぐだけで、ギター本物の音で楽しめるという画期的なゲームなんです。ギターの音色も多数用意されていて、様々な音色で楽しむ事も出来ます。ギターを元々やっていた人はもちろん、ギターに触れた事がない人でも、このゲームを通してギターを練習する事が出来るんです。邦楽や洋楽など、様々なジャンルの曲が用意されているので、きっと好みの曲も見つかりますよ。

マウス操作の練習にもピッタリな音ゲー!

コンシューマーやスマホだけでなく、もちろんパソコンにも音ゲーはあります。その中でも人気になっているのが、マウス操作で出来る音ゲーです。これはマウスでリズムに合わせ、様々な場所をクリックしたりドラッグアンドドロップしていくのですが、これがマウス操作の良い練習にもなるという事で、すごく人気が高いんですよね。FPSゲームなどの練習として用いている人もいるくらい、話題になっています。パソコンゲームの場合、フォルダに好きな曲を入れて楽しむ事も出来るので、自由度が高くておすすめです。

AKBの公式音ゲーの人気の要因は幅広い世代に人気が高いグループアイドルがプロデュースしており、本場さながらの雰囲気を味わえるためです。